FREEJIAのキャラが参戦
(2008年更新)

FREEJIAのキャラが参戦!!


戦闘中フルボイスの名作RPG「FREEJIA」のキャラが参戦!

なんとあの【FREEJIA】のキャラがマリモパンツに参戦することが決定しました。
参戦するキャラは、カイン、ユウ、ルイの3人です。
【FREEJIA】制作者のKAZさんは、快く許可してくれました。本当にありがとうございます。
しかも、今回の凄いことは、ボイスキャストも原作と全く同じということです!
カインのボイスはkata-yuさんが、ユウとルイのボイスはKAZさんが担当してくれてます。FREEJIAファンの方はご期待ください。


もちろん必殺技として「光の翼」が登場します。

ちなみに、僕とKAZさんとの出会いは2003年までさかのぼります。
FREEJIAのサイトと僕のサイトは、ほぼ同じ時期(2003年)に開設して、その頃から交流があったのですよ。
そして、今ではもう恒例となっている【FREEJIA】のボイススタッフ募集の第1回目に応募して、僕はなんと幸運にもラーハルトというキャラのボイススタッフとして採用されたのでした。
その後、【FREEJIA外伝】のキャラ募集という企画があったので、そこに【コジッペ】というキャラを投稿したんです。それが採用されて、しかも、そのキャラのボイスを僕が担当するということになり、2役目をゲット!
その後、今度は僕の作品【マリモパンツ】のボイス担当として、KAZさんにはチェケOHとモザイの役を担当してもらいました。
そんなこんなで色々と縁があったので、いつか両方の作品のキャラをコラボレーションしたいと考えていました。その念願が叶って嬉しい限りです(ちなみに、いつかコラボレーションしたいと考えていた作品はもう1つあります。それはまた次回の新着情報で)。
とにもかくにも、FREEJIAキャラ参戦ということで、一段と気を引き締めて制作に励みたいと思います。


テニスゲームのタイトルは
【ツクールヒーローズ】に決定!


今後の予定ですが、たびたびお伝えしてきたように、まずは【マリモパンツ(完全版)】の前にテニスゲームを公開する予定です(テニスゲームの概要は以前の新着情報を参照ください)。
もともとは【マリモパンツ(完全版)】のミニゲームとして作成していたのですが、単なるミニゲームにしては作り込み過ぎてしまったので、1本のゲームとして公開しようと思います。


キャラ選択画面です。勝ち進めば使えるキャラは増えていきます。

なぜ【ツクールヒーローズ】という名前にしたのかというと、RPGツクールで作られた色々なゲームのヒーローたちが入り乱れて戦うからです(戦うって言ってもテニスですが・・・)。
各ゲームのヒーロー3人でチームを作って、いろいろなゲームのヒーローたちと戦っていくのです。イメージ的には【ザ・キング・オブ・ファイターズ(THE KING OF FIGHTERS)】みたいな感じです。
すでに参戦決定しているゲームとしては、【マリモパンツ】【ラブレジェンド】【FREEJIA】の他に、コンパク金賞を何度も受賞しているあの名作も参戦します(詳しくは次回の新着情報で)。



戻る