黒魔剣士アース参戦!
(2008年更新)

アース、ルナ、静香が参戦!


アース VS ルナの対決も実現!必殺技はもちろんアースクラッシュ。

なんとあの【黒魔剣士アース】のキャラがマリモパンツに参戦することが決定しました。
参戦するキャラは、アース、ルナ、静香の3人です。
【黒魔剣士アース】制作者のタクミさんは、快く許可してくれました。本当にありがとうございます。
前回の新着情報で、いつかコラボレーションしたいと考えていたもう1つの作品とは、この作品のことなのです。アースシリーズは、コンパクで金賞2回、銅賞1回を受賞している名作ですので、もしプレイしたことのない方はぜひ1度プレイしてみてください。



静香の顔グラだけ、クオリティが高いのは気にしないでください(笑)。

タクミさんには、自分の処女作であるラブレジェンドの頃(2003年)からお世話になっていまして、その頃から現在に至るまでゲームのBGMにタクミさんの楽曲を使わせてもらっています。

そういえば、タクミさんが黒魔剣士アース(1作目)を作成したときに、
「短いプレイ時間で面白さを凝縮してる所が凄い」って感想を送ったら、
「その部分はラブレジェンドに影響された」というコメントをもらって踊るように喜んだ記憶があります。いやまあ、たぶんお世辞だと思いますが、そうだとしてもフリーゲーム制作者にそういう評価をしてもらえるのは凄く嬉しいことだったんです。

それと、黒魔剣士アース英雄譚(4作目)では、マリモパンツのパンツをゲストキャラとして出してもらったんですよ。これは超嬉しかったです。マリモパンツ完成記念チャット会(制作スタッフで、タクミさん、電さん、浅倉あずまさん、癒月さん、折原さん、kata-yuさん、浅倉桐さんが参加)のときに話題に上がったのがキッカケでした。

そしてそして、タクミさんに最も感謝していることは、マリモパンツのためのオリジナル楽曲を作ってくれたことです。特に、マリモパンツのオープニング曲の「Heat My Heart ~熱き想い~」は、すさまじいクオリティの高さで、プレイした人からも大好評でした。


ラブレジェンド、アース、FREEJIAは 巫女さん繋がりだった


ラブレジェンドのタイトル画面の巫女さんは、実は3作品を繋ぐものだった(笑)

ラブレジェンドのタイトル画面の巫女さんって、いったい何者なんだぁ~!?
っていうことを今までに100回以上言われてきました(笑)。確かに、この巫女さんは、ラブレジェンド本編では登場しませんね(汗)。

ラブレジェドの巫女さんの顔グラフィックは、僕が「真織さん」という人にリクエストして作ってもらった顔グラフィックなのですよ。そして、ラブレジェンドのタイトル画面のイラストは、「真織さん」がうちのサイトのお絵かき掲示板に描いてくれたイラストなのですよ。

そして奇遇なことに、黒魔剣士アース(1作目)に登場する「静香」は、この巫女さんと同じ顔グラフィックなのですよ(巫女さんの顔グラフィックはフリー素材として公開されてましたので)。

そしてそして、さらに奇遇なことに、この巫女さんを描いた「真織さん」は「FREEJIA~回帰の果てに~」のイラスト担当の制作スタッフなのですよ。

ということで「ラブレジェンド」と「黒魔剣士アース」と「FREEJIA」は、一部のグラフィックを真織さんが手掛けていることで共通点があり、すなわち3つの作品は巫女さんによって繋がっていたのです(笑)。



戻る